blog こぎゃんとあるよ!熊本

2012年01月15日

バレンタインに『赤酒ボンボン』はいかが?

こんにちは。スイーツ番長です(^^♪

 

 12月のクリスマス。1月はお正月。2月と言えば?バレンタインデーですよね。

今年のバレンタインデーは、熊本の特産品 「赤酒」 を使用したチョコレートはいかがでしょう!?

 

G1995m.jpgのサムネイル画像

赤酒は、古くから熊本に伝わる地酒で、正月のお屠蘇や儀式には欠かせないお酒です。

伝統の製法で生み出された赤酒は、独特の赤色と甘みの強い上品な味と香り、とろりとした喉ごしが特徴。

また、料理にコクと旨みを与える高級調味酒としても重宝されているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「赤酒」を使用したチョコレートがコチラ! SWISSの『赤酒ボンボン』

DSC_0253.JPG

アルコール度 強の大人向きのチョコレートです(*^^)v

SWISSについて、詳しくはコチラ http://www.s-swiss.com/

DSC_0249.JPG

 

カテゴリー:グルメ・おみやげ
ページの先頭へ戻る

ブログリンク

  • くまもとブログ倶楽部
  • 熊本県伝統工芸館ブログ
  • UDくまもと公式ブログ みなよか日記
  • くまもと女将のチカラ
  • 熊本県 みなまたの観光・イベント・旬の情報♪
  • こぎゃんとあるよ!熊本 過去のブログはこちら

ページの先頭へ戻る

CopyRight ©   Kumamoto Prefecture Tourist Federation. All Rights Reserved.