旬便り

ホーム の中の旬便り の中の『くまモン温泉ポスター』が完成!!

『くまモン温泉ポスター』が完成!!

[2016年02月26日]

熊本県と(公社)熊本県観光連盟では、源泉数全国第5位を誇るくまもとのおふろ(温泉)を県内外に広くアピールするため、熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンを起用したPRポスターを作成しました。

この温泉ポスターは、連日のように全国を飛び回っているくまモンが、休日はくまもとのおふろでリフレッシュし、楽しんでいる姿を撮影したもので、日々の仕事や家庭で忙しい毎日を過ごされている皆様に、「次の休日はくまもとの“おふろ”でゆっくりしてほしい」という思いが込められています。

また、今回の温泉ポスターに関連した動画も作成し、3月12日から開催されるくまモン誕生祭2016でプレミアム動画が初公開されます。その後は熊本県観光サイト「なごみ紀行」でも公開する予定です。

◆くまモン温泉ポスターの作成・配布
 〇標  題 『くまもとで、オフろ~う。』
   ~次の休日はくまもとのおふろでゆっくりするモーン☆~
 〇制作枚数 1,000枚(B1、B2・カラー)
 〇配布箇所 熊本県内温泉施設、県内観光施設、
       九州内の道の駅等 約600箇所

◆プレミアム動画の制作・公開
 〇標  題 『くまモンの休日』
 〇公開日 平成28年3月12日(土)~14日(月)
  ・くまモン誕生祭2016の「感謝の集いふれあいステージ」にて
   温泉ポスターに関連したプレミアム動画が初公開!

バックナンバーへ

ページの先頭へ戻る

CopyRight ©   Kumamoto Prefecture Tourist Federation. All Rights Reserved.